2023年7月28日金曜日

伊勢の夜祭りに紅舞太鼓の皆さんが出演しました!

 7月22日に、新道商店街で開催された「伊勢の夜祭」に宮後祭心会 紅舞太鼓の皆さんが出演しました。

以前は毎年出演をしていましたが、コロナ禍の中止を経て4年ぶりの出演です。
イベント広場前に集まった大勢の観客の前で、30分間にわたり勇壮な太鼓を演奏させていただきました。

紅舞太鼓の皆さんも、人前で披露する機会が少なかったので、よい経験になった事でしょう。

地方連の皆さんと同じく、お木曳行事では太鼓係として、上せ車やご奉曳を盛り上げていただける事でしょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

紅舞太鼓の皆さんが、応援演奏をおこないました!

 毎年11月に開催される「全日本大学駅伝(熱田神宮~伊勢神宮・内宮)」のアンカー選手に向けて、宮後祭心会 紅舞太鼓のメンバーが、応援演奏を実施しました♪  伊勢市駅の近く、新道商店街入口の虎屋さん前に太鼓を並べ、秋空のもとゴールの伊勢神宮 内宮を目指して力走する選手へエールを送り...